あなたの転職成功を応援する鈴木あきえ氏(タレント)の名言集

転職

「会社に不満がある」「転職したい」「新しいことに挑戦したい」など

現状に不満を抱えて、求人を探している求職者をこの記事の読者としておすすめしています。

あなたの転職活動の背中を押すために、鈴木あきえ氏(タレント)の名言を揃えました。

スポンサーリンク

鈴木あきえ氏のプロフィール

鈴木 あきえ(すずき あきえ、1987年3月12日 – )さんは、日本のタレント、女優、リポーター、司会者・MC、ラジオパーソナリティー、元グラビアアイドル。

東京都出身、品川区立伊藤中学校を経て、東京都立雪谷高等学校卒業。

鈴木あきえ氏の名言集

鈴木あきえ氏
鈴木あきえ氏

部活を引退後、燃え尽き症候群のようになった。そんな時、芸能界デビューの話が舞い込む。進学予定だったが、鈴木家の会議の結果、大学はいつでも行けるが、この仕事はタイミングがあるので、まず1年やってみようと話がまとまる。

鈴木あきえ氏
鈴木あきえ氏

仕事の借りは仕事でしか返せない。

鈴木あきえ氏
鈴木あきえ氏

初対面の人とどうしたらうまくコミュニケーションを取れるかを研究。たどり着いた結論は、その人を好きになることだった。

鈴木あきえ氏
鈴木あきえ氏

好きになれば興味がわくし情報も頭に入る。本番では怒られようとも、視聴者代表としてゲストの懐に入り、その方の素直な表情や新しいエピソードを引き出そうと、吹っ切ってやっています。ゲストと化学変化を起こしたいんです。だからこそ、相手の様子はよく見ます。

鈴木あきえ氏
鈴木あきえ氏

落ち込んだ時、飲みに行って一瞬憂さを晴らせても悩みはなくならない。次で頑張って結果を出すことでしか前に進めないんですね。とにかく笑顔でいれば何とかなります。

いかがでしたでしょうか?

本来、転職活動は「未来への希望」なので、ワクワクするもののはずです。

これら名言があなたの中途採用に力を与えることを願っています。

書籍紹介

名言だけでなく、思想や考え方などをより深く知りたい方は下記書籍をご参考ください。


コメント

タイトルとURLをコピーしました