PR

歌手・声優、伊東健人(いとうけんと)さんのインスタ画像

皆さんは、タレント、伊東健人(いとうけんと)さんをご存じでしょうか?

歌手・声優として活躍している男性です。

そこで、この男性のプロフィールとInstagram画像をご紹介します。

プロフィール

伊東 健人(いとう けんと、1988年10月18日 – )さんは、日本の男性声優、歌手。

東京都出身。

趣味・特技は作曲、ギター、ドラム。

東京アナウンスアカデミー卒業。

特に将来の目標もないままに大学に通っており、就職活動に入らなければいけない時期に差し掛かり、準備を進めていく中で、「自分は人とコミュニケーションを取るのが不得手だな」と痛感させられました。

その時にふと目にした東京アナウンスアカデミーの広告を見て「声を使う職業になる為の学校か…言わば喋るスキルを上げられる場所。ここに通えば、自分を変えてくれるきっかけが作れるかもしれない」と思い願書を出しました。

声優コース以外にも東京アナウンスアカデミーにはいくつかコースがありますが「そういえば、この前見たアニメ面白かったな。あのキャラクター達に声を吹き込んでいるのが声優って仕事の人たちなのか…」と、一番印象に残っていた職業のコースに応募。

声優という仕事を意識したのはこの時だった気がすると語っています。

大学生時代は21世紀Pという名前でボカロPとして活動をしていました。

2017年、「伊東健人と中島ヨシキがあなたを夢中にさせるラジオ 〜ゆめラジ〜」番組内で誕生した音楽ユニットUMakeとしてアーティストデビュー。

UMakeのユニットメンバーとして歌唱のほか、作曲を担当。

2018年放送のテレビアニメ「ヲタクに恋は難しい」で初主演。

2019年、第13回声優アワードにて、ヒプノシスマイクとして歌唱賞を受賞。

インスタ画像

作品(Amazon)

コメント

タイトルとURLをコピーしました