PR

東京オリンピック体操で銀メダル、萱和磨さんのインスタ画像

皆さんは、アスリート、萱和磨(かやかずま)さんをご存じでしょうか?

体操競技選手として活躍している男性です。

そこで、この男性のプロフィールとInstagram画像をご紹介します。

プロフィール

萱 和磨(かや かずま、1996年11月19日 – )さんは、日本の体操競技選手。

千葉県船橋市出身。

小2の時にテレビで観たアテネオリンピック日本代表の冨田洋之さんの演技に魅了され、体操を始めます。

市立習志野高校では3年次に全国高校体操選抜大会個人総合で優勝を果たすなど同学年の白井健三さん等と競い合いました。

順天堂大学進学後、2015年の体操世界選手権では個人あん馬で銅メダルを獲得し、団体での金メダル獲得にも貢献。

2021年5月16日に長野県のビッグハットで開催された第60回NHK杯にて2位に入賞し、同大会初優勝の橋本大輝さんと共に同年開催の2020年東京オリンピックへの出場権の獲得と同時に自身初の団体代表入りが内定。

東京オリンピックの団体総合では主将を務め、橋本さん・谷川航さん・北園丈琉さんと共に全員が五輪初出場のメンバーで出場。同年7月26日に行われた決勝では、ROC、中国との接戦の末、2位に入賞し、銀メダルを獲得。

インスタ画像

コメント

タイトルとURLをコピーしました