PR

就職活動や転職成功におすすめ!DaiGo氏(メンタリスト)の名言

「会社に不満がある」「転職したい」「新しいことにチャレンジしたい」けど、行動できない。

そのような不安や悩みを抱えるサラリーマンをこの記事の読者としています。

あなたの転職活動の背中を押すために、メンタリスト・DaiGoさんの名言を揃えました。

私も会社を辞める前に、この名言で勇気をもらいました。

DaiGoさんプロフィール

DaiGo(ダイゴ)さんは、日本のメンタリスト、作家、ニコ生主、YouTuberです。

DaiGoさん名言集

DaiGoさん
DaiGoさん

思い通りにならないからこそ、あの時は思いもしなかった成功を手に入れることができる。そう考えれば、思い通りにならないことも楽しみ、成果を出すことができるようになる。

DaiGoさん
DaiGoさん

極めたいことが決まっていないなら、えり好みをしすぎないで色々とやってみるのもいい。意外なところに運命の出会いは隠れていることがあるからだ。

DaiGoさん
DaiGoさん

お金のためだけに働いているといつか心が折れる。確かにお金を稼ぐことは大切だが、お金のためだけにずっと働くことは難しい。仕事にはお金+αを求めるようにしよう。

DaiGoさん
DaiGoさん

他人が持っていない経験こそが、あなたの最高の武器になる。それが辛く悲しい経験であったとしても価値がある。辛い経験は他人への優しさを作り出し、あなたが人に優しさを向けることができれば、それはいつかあなたに還ってくるからだ。

DaiGoさん
DaiGoさん

人生は片道切符、過去に戻ることはできないのだから思いっきり前に進むしかないのだ。過去を取り戻したいなら、経験から学んで失敗する前よりも速く前に進むしかない。

DaiGoさん
DaiGoさん

正しい答えを探すより、面白いものを探そう。何が正しいかは、時代や立場によって変わる。そんな曖昧なものではなく、自分が何が好きなのかを追い求めよう。そうすれば、ぶれない人間になることができる。

DaiGoさん
DaiGoさん

自分を偽って成功すればするほど、自信を失う。偽りの自分を信じることなどできない。くじけそうな時に、自分を偽らずに生きることができるかが、成功の秘訣だ。

DaiGoさん
DaiGoさん

他人の目を気にして生きて、あなたは何を得ただろうか。人生に疲れただけで、価値あるものは何も手に入れてはいないのではないだろうか。あなたを幸せにできるのはあなただけなのだから、他人の目ではなく自分の目で選択しよう。

DaiGoさん
DaiGoさん

他人に決められた人生を歩むから、他人がいなくなった時に何をすればいいかわからなくなる。退職して人生を見失う人はまさにこれだ。自分を見失いたくないなら、自分で考え、自分で決めよう。

DaiGoさん
DaiGoさん

何かしてもらうことを待っているから、人生は変わらないのだ。「人生を変える」ということは「行動を変える」ということ。だから、あなたの人生を変えることは、あなたにしかできない。

DaiGoさん
DaiGoさん

得意なことだけに、思い切って集中してみよう。 得意なことで結果を出せば、必要な他の技術は後から自然と身についてくる。好きで得意なこと以外は、走りながら身につけていけばいいのだ。そう考えれば、全てがそろうのを待って走り出すよりも、はるか遠くへあなたを連れて行ってくれるだろう。

DaiGoさん
DaiGoさん

アイデアはとにかく試してみよう、間違っていたらその時ただせばいいのだから。取り返しがつかないとすぐに騒ぐ人がいるが、こういう人はそもそも何かを取り返そうと必死になった経験がない臆病者だ。取り返しがつかないことなど滅多にないのだから。

DaiGoさん
DaiGoさん

成功したいなら、みんなの意見を聞く必要はほとんどない。成功する人間がごく一部なのは、そう言った考え方ができる人間が少ないからだ。人生の選択において、多数決に頼れば、あなたは凡庸なその他大勢と同じ、つまらぬ人生まっしぐらである。自分の人生について他人に聞くのはやめよう。

DaiGoさん
DaiGoさん

覚悟とは、逃げ道を断ち切る行動のことだ。 何かを成し遂げたいなら、まず逃げ道を断ち切る必要がある。逃げ道を断ち切ることで、思考の分散を避けることができる。そして、いままで不安に使ったエネルギーを、成功の道へ注ぐことができる。 覚悟しよう、自分の夢を叶えるために。

DaiGoさん
DaiGoさん

満足した人生を送るためには、自分のやりたいことを知る必要がある。やらなくてはいけないと思い込んでいる目の前のことは、本当にあなたがやりたいことだろうか。日常の奴隷になり、自分のやりたいことが見えなくなってしまっては、どんなにお金を稼いだとしても、満足した人生を送ることはできない。

いかがでしたでしょうか?

本来、転職は「未来への希望」なので、ワクワクするもののはずです。

これら名言があなたの転職活動に力を与えることを願っています。

書籍紹介(Amazon)

名言だけでなく、DaiGoさんの思想や考え方などを知りたい方は下記書籍(リンク先)をご参考ください。

DaiGo

コメント

タイトルとURLをコピーしました