PR

転職成功におすすめ・松本晃氏(プロ経営者)の名言集

「会社に不満がある」「転職したい」「新しいことにチャレンジしたい」けど、行動できない。

そのような不安や悩みを抱えるサラリーマンをこの記事の読者としています。

あなたの転職活動の背中を押すために、カリスマ経営者・松本晃さんの名言を揃えました。

私も会社を辞める前に、この名言で勇気をもらいました。

松本晃さんプロフィール

松本 晃(まつもと あきら、1947年7月20日 – )さんは、日本の実業家です。ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社代表取締役社長、カルビー株式会社代表取締役会長兼CEOおよびRIZAP グループ株式会社の代表取締役COOを務めました。

カルビー会長兼CEOとして、高コスト体質にあえいでいた同社を立て直し、2009年度から2016年度まで8年連続の増収増益を達成しました。いわばカリスマ経営者です。

松本晃さん名言集

松本晃さん
松本晃さん

頭は良し悪しよりも、柔らかいのがいい。

松本晃さん
松本晃さん

働き方は問わない。大事なのは約束した成果を上げること。

松本晃さん
松本晃さん

まず基本を押さえることが重要。基本的なことがわかっていなければ、結局身につかない。やはり基本は大事。

松本晃さん
松本晃さん

人生で一番大事なことは学ぶこと。

松本晃さん
松本晃さん

逃げずに問題にぶつかっていった結果、将来が開けた経験が何度もある。

松本晃さん
松本晃さん

トラブルが生じたならば、「よーし、俺の出番だ!」と前向きに考えるようにしている。トラブルは人を成長させる。

松本晃さん
松本晃さん

世に出す前に、まず工夫。
世に出して失敗すれば、また工夫。

松本晃さん
松本晃さん

本質を見抜く感覚は、机上で養うのではなく、どんどん現場に出ることで磨かれる。

松本晃さん
松本晃さん

一所懸命に考え、頭を使って工夫を凝らす。ビジネスで何が楽しいかというと、まさにそこです。

松本晃さん
松本晃さん

どんなことでも、考えて実行するのはそう難しくはありません。しかし、そこに工夫がなければ成功しないし、儲からない。

松本晃さん
松本晃さん

知識や経験、スキルを身につけ、それらを背景によほど考え抜かなければ、ビジネスにおける成功はおぼつかない。

松本晃さん
松本晃さん

常に結果に執着することが大切です。ビジネスは結果を出さないと、誰も幸福にならないんです。

松本晃さん
松本晃さん

成長に必要なことは、3つ。まず「学ぶこと」。次に「頭を使って考えること」。そして、「考えたことを実行すること」です。

いかがでしたでしょうか?

本来、転職は「未来への希望」なので、ワクワクするもののはずです。

これら名言があなたの転職活動に力を与えることを願っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました