清水麻椰さん(MBSアナウンサー)のかわいいインスタ画像集

話題

今回は、2019年にMBS毎日放送に入社した清水麻椰(しみずまや)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

経歴・人物・インスタでのかわいいインスタ画像をまとめました。

スポンサーリンク

プロフィール

清水 麻椰(しみず まや、1995年12月20日 – )さんは、毎日放送(MBS)のアナウンサー。

経歴

兵庫県神戸市の出身で、清水家の次女として誕生。

兵庫県立夢野台高等学校、同志社女子大学表象文化学部卒業後の2019年4月1日付で、野嶋紗己子さんと共に、アナウンサーとして毎日放送に入社しました。

同局が放送対象地域(関西地方)内の大学から新卒扱いでアナウンサーを採用した事例は、森本尚太さん(同志社大学から2015年に入社)以来4年振りで、女性では斎藤裕美さん(神戸大学から2008年に入社→ラジオ営業部への異動・退社を経て2015年7月からフリーアナウンサー)以来11年振りです。

ニックネームは「まや」「しみず」「マーヤ」。

2019年度には、野嶋さんとのコンビでテレビ・ラジオ番組に登場する機会が多く、2019年9月からレギュラーで出演中の『ちちんぷいぷい』(テレビの情報番組)では「しみのじ(清水と野嶋)の”しみ”(清水の方)」とも呼ばれています。

人物

幼少のころ、物干し竿にぶら下がる癖があり、両親からは「将来は体操選手だ」と期待されていました。

5歳でスキーを始め、小学校では合唱団に所属、「NHKコンクール」全国大会に3年連続で出場。

中学ではバスケ部、高校では女子サッカー部に所属。

サッカー部でのポジションはセンターバックで、兵庫県大会の準優勝も経験しています。

大学進学時「一人暮らしができる」と目論んでいたが、神戸から往復4時間の「痛学」をしなければなりませんでした。

毎日放送への入社後も同市内での実家暮らしを続けているため、宿直勤務に加えて、早朝からの勤務を控えている場合にも、前夜から大阪市内の同局本社に泊まり込むことを認められているそうです。

大学への在学中に、今宮戎神社の「福娘」を務めました。

ちなみに、毎日放送の先輩アナウンサーでは、古川圭子さん、松井愛さん(かつて選出されていた「ミス福娘」)、上田悦子さんも大学生時代に「福娘」を経験しています。

12月1日開催「第9回大阪マラソン2019」に3万人のランナーのひとりとして参加。

4時間28分30秒(速報値)で完走しました。このタイムはMBS女性アナウンサー最速です。

かわいいインスタ画像集

この投稿をInstagramで見る

もう一週間以上前の出来事になりますが記録として… 今宮戎神社の十日戎 10日(本えびす)に宝恵駕籠行列に参加させていただいた時の写真と、 9日(宵えびす)に野嶋アナと取材に行った時の写真です📸 . 本当に貴重な体験をさせていただきました。一生の思い出です✨ありがとうございました! . 結局11日(残りえびす)もプライベートでお詣りして 古笹をお返しして、また新しい笹を持って帰ってきました😌🎋 . 今年もたくさんの福とご縁に溢れた一年になりますように🙏✨ . #今宮戎神社 #十日戎 #宝恵駕籠行列 #福娘 #今宮戎福娘 #MBS #毎日放送 #ちちんぷいぷい #アナウンサー #MBSアナウンサー #野嶋紗己子 #清水麻椰

清水麻椰 (MBSアナウンサー)(@mayasmz)がシェアした投稿 –

この投稿をInstagramで見る

【元日🎍出演番組のお知らせ】 ①元旦あさ6:30〜7:30 TBS系『令和も見せます!森田さんのニッポンの初日の出』内で 関西の初日の出を全国の皆さんへ中継でお伝えします😆🌅✨ . 初の全国ネット😆💦緊張しますが頑張ります! ②そのあと7:30〜は MBS『コトノハ図鑑正月スペシャル おめでたいコトノハ2020』 大吉アナ、野嶋アナとMCを務めました! 女性陣の綺麗なお着物にも注目です👘💓 . どちらもぜひ見てみてください╰(*´︶`*)╯ . そしてそして… . ③10:30〜17:35は MBSラジオ『福島のぶひろの大新年会!おめでとう日本!』に 14:00ごろまで出演予定です📻 よろしくお願いします! 2019年は大変お世話になりました。 たくさんの出会いと学びに溢れた一年でした。 これからもよろしくお願い致します。 それではみなさま、 良いお年をお迎えくださいませ🐭🌅 . #MBS #毎日放送 #MBSアナウンサー #コトノハ図鑑 #初日の出 #清水麻椰

清水麻椰 (MBSアナウンサー)(@mayasmz)がシェアした投稿 –

コメント

タイトルとURLをコピーしました