就職活動や転職成功におすすめ!本田健さん(作家)の名言集

転職

「会社を辞めたいけど、やりたいことが決まっていない」

「転職したいけど、何をすればいいか分からない」

そのように将来に不安や悩みを抱える転職希望者をこの記事の読者としています。

あなたの『強み』や『やる気』を引き出すために、ベストセラー作家・本田健さんの名言を揃えました。

あなたの転職活動を本田健さんの名言が精神的に応援してくれるでしょう。

スポンサーリンク

本田健さんプロフィール

本田 健(ほんだ けん、1965年8月2日 – )さんは,日本の自己啓発書作家であり、複数の会社を経営する「お金の専門家」。神戸生まれ。お金、幸せ、ライフワーク等をテーマとする。代表作は『ユダヤ人大富豪の教え』などがあり、著書の累計発行部数は600万部を突破。

本田健さん名言集

本田健さん
本田健さん

絶対に失敗しない保証があれば、何をやりたいか?

本田健さん
本田健さん

人によく感謝されることは?

本田健さん
本田健さん

「尊敬しているあの人ならどうする?」という問いは、人生の選択肢を何倍にも増やしてくれ、あなたの最高の部分を引き出してくれるでしょう。

本田健さん
本田健さん

直感の声は何と言っているか?

本田健さん
本田健さん

時間というのは、すべての人にとって平等で、貯めることができません。それをどのように使うのか慎重に考えましょう。

本田健さん
本田健さん

「正しい」か「間違い」かで考えないこと。

本田健さん
本田健さん

人間はどうしても嫌いなことは、長く続けることができません。だから、自分の好きなこと、嫌いなことをはっきりさせ、とことん好きなことに打ち込んだほうが、いい結果が出やすくなります。

本田健さん
本田健さん

自分は何が好きなのか、何が嫌いなのかということを感じることが大切なのです。そして、そこからどういう人生を生きたいのかを組み立てていけばいいのです。

本田健さん
本田健さん

いま心から楽しめることを全身全霊でやりなさい。その生き方が君に、魂の喜びと経済的な豊かさを同時にもたらしてくれるだろう。

本田健さん
本田健さん

ライフワークとは人生の質を表現する方法だ。君が生まれもっている人間としての喜びと愛を、どんな仕事を通じて表現したいかだ。

本田健さん
本田健さん

最初に自分を知るという少し遠回りに見える作業を怠ったツケは思ったよりも大きいものだよ。

なぜなら、自分が誰かわからなければ、どれだけ社会的に成功しても、幸せにはなれないからだ。

本田健さん
本田健さん

夢を追いかけるのを忘れて、安定した人生を選んだ人間は、言ってみれば「退屈な人生を生きる終身刑」を自らに科しているのに等しい。

本田健さん
本田健さん

実業家として成功したいなら、3つの要素が絶対にいる。

何かをやろうと決めたら、その目標に向かって、戦略を立てること。

そして、それを実行すること。

それがうまくいくかどうかについて悩んで時間をつぶさずに、それをやり遂げる情熱だ。

本田健さん
本田健さん

真の豊かな人生とは、好きな時に、好きな人と、好きな場所で、好きなことを自由にできる状態のことだよ。

それさえあれば、必ずしもお金は必要ないのだ。

本田健さん
本田健さん

好奇心は人生を楽しいものにしてくれる要素だ。

子供のように新しいことに興味を持ち続けられる限り、毎日を楽しむことができる。

いかがでしたでしょうか?

本来、転職は「未来への希望」なので、ワクワクするもののはずです。

本田健さんの名言があなたの転職活動に力を与えることを願っています。

書籍紹介

名言だけでなく、本田健さんの思想や考え方などを知りたい方は下記書籍をご参考ください。




コメント

タイトルとURLをコピーしました