転職活動や採用成功におすすめ・岡藤正広氏(実業家)の名言集

転職

「会社に不満がある」「転職したい」「新しいことにチャレンジしたい」けど、行動できない。

そのような不安や悩みを抱えるサラリーマンをこの記事の読者としています。

あなたの転職活動の背中を押すために、実業家・岡藤正広さんの名言を揃えました。

私も会社を辞める前に、この名言で勇気をもらいました。

スポンサーリンク

岡藤正広さんのプロフィール

岡藤 正広(おかふじ まさひろ)さんは、日本の実業家。

リスクとポテンシャルを冷静に見分け、数字の達成にこだわる経営は、他の経営者からも注目されている。

岡藤正広さんの名言集

岡藤正広さん
岡藤正広さん

現状に安住するんじゃなくて、常に上を目指そう。

岡藤正広さん
岡藤正広さん

大切なのは、人並み以上に努力することやで。

岡藤正広さん
岡藤正広さん

何もしないで悩んでいるのが、一番の時間の無駄ですよ。

岡藤正広さん
岡藤正広さん

人間、暗い場所、すなわち慣れ親しんだ場所に長く居続けたらいけません。

暗い場所は居心地がいいから、なんとなく安心できちゃう。

「もうここでええか」なんてね。けれど、それでは成長できません。

岡藤正広さん
岡藤正広さん

逆説的ですが、自分が儲けるためには、パートナーであるお客さんが儲かる仕組みを考えないといけません。

ここは大事な点で、普通なら自分を起点に儲けの仕組みを考えがちですが、実際はそれではうまくいかないんです。

商売を長期にわたって続けようと思ったら、双方が儲かる仕組みをひねり出さないといけません。

岡藤正広さん
岡藤正広さん

考え事は朝にやるほうがいい。

夜に考えても、暗い結論しか出ないことが多い。

夜は早く寝て、朝早く起きることです。

僕はいつもそうしています。

朝のトイレなんか、フッといいひらめきが浮かぶもんです。

いかがでしたでしょうか?

本来、転職は「未来への希望」なので、ワクワクするもののはずです。

これら名言があなたの転職活動に力を与えることを願っています。

書籍紹介

名言だけでなく、岡藤正広さんの思想や考え方などを知りたい方は下記書籍をご参考ください。


コメント

タイトルとURLをコピーしました