あなたの転職を応援するマナブさん(YouTuber)の名言集

転職

「会社に不満がある」「転職したい」「新しいことにチャレンジしたい」けど、行動できない。

そのような不安や悩みを抱えるサラリーマンをこの記事の読者としています。

あなたの転職活動の背中を押すために、YouTuber・マナブさんの名言を揃えました。

私も会社を辞める前に、この名言で勇気をもらいました。

スポンサーリンク

マナブさんのプロフィール

ブログ・アフィリエイト・プログラミングを愛しているフリーランス。

新卒でセブ島に就職→11ヶ月で退職→フリーランス→起業→起業失敗→ブログを書きまくる→ブログ収益7桁達成。 普段はバンコクを中心に南国にひきこもりつつ、生活費は5万円くらいで生活しているみたいです。

マナブさん
マナブさん

2016年は、年収150万くらい。
2017年は、年収1,800万くらい。
2018年は、年収3,300万くらい。
2019年は、年収9,000万くらいかな、という感じです。

年収の拡大幅が凄すぎです。

マナブさんの名言集

マナブさん
マナブさん

自分で稼ぐと気づきますが、ぶっちゃけ会社員は楽だと思う。
自分で自己管理しなくても良いので、ある意味で思考停止できる。二日酔いとかでも、とりあえず会社に行けば給料が貰えますよね。一方でフリーランスや経営者だと、成果に応じて収入が入ります。なので、自己管理できないと、基本は伸び悩む。

マナブさん
マナブさん

多くの人は「ブログでネタ切れします…」といいますが、甘えです。
思考停止しても記事ネタが湧くなら、誰も苦労しません。大切なことは「絶対に書くという決意」と「24時間のネタ探し」ですね。最初の頃は、これくらいやらないと続かないです。逆にいうと、これくらい集中すると、頭がひとつ抜けます。

マナブさん
マナブさん

世の中には2種類の人間がいます。

・社会に期待する人
・自分に期待する人

社会に期待する人は「満員電車は良くない」と言いつつ、満員電車で通勤する。自分に期待する人は「満員電車は良くない」と言いつつ、乗らない選択肢を探して実行する。社会が変わるのは時間がかかる。自分が変われば早い

マナブさん
マナブさん

成果を出してる人の共通点は「コツコツ継続」ですよね。
ホリエモンを例に出すと、逮捕されてもメルマガ継続してますからね。鬼の継続です。じゃあ、何故そこまでやるかというと、その行為に大きな価値があるからですよね。僕の場合は、ブログの毎日更新です。これで、完全に人生が変わりました

マナブさん
マナブさん

ストレスなく稼ぐには「売る人を選ぶこと」が大切だと思う。
例えば、なにかスクールを開くにせよ「誰でも入れる」という感じだと、どこかでモンスターが入ってくる。そして、この1名への対応コストが、恐ろしいほどに高くなる。そうじゃなく「適切な人にだけ売る」という感じだと、ストレス激減。

マナブさん
マナブさん

人生を生きつつ「実験思考」を持つと、心が軽くなる。
例えば「ブログが伸びない→伸びないというデータが取れた」とか「YouTubeが伸びない→伸びないデータが取れた」と考える感じ。失敗しても「データが取れたので、また次の実験をしよう」と考えるだけ。僕はこの思考なので、淡々と改善してます。

マナブさん
マナブさん

Twitterにて「#忘年会スルー」が話題ですね。こんなこと書くとあれですが、、忘年会に行きたくないような会社なら、早めに辞める準備も、ありかもです。

マナブさん
マナブさん

僕はよく「ライバルを真似ろ」と言いますが、とはいえ「毎日観察しろ」とは言いません。観察してもいいですが、ぶっちゃけ毎日見てもコスパ悪く、月1回とかでOK。
ライバルを見て心が揺れるなら、見なくて良くて、自分なりに「心の防衛」をしていかないとですね。そして好きな人の投稿は、すべて見る。

マナブさん
マナブさん

心を病みやすい人の特徴は「他人と自分を比較する」だと思う。
誰かと比較したら、自分のダメなところが見えますよね。たまに比較するならいいけど、毎日の比較は無駄です。1ヶ月に1回の比較でいいんじゃないですかね。それ以外のときは、自分の世界に没頭して作業する感じが良いかも。

マナブさん
マナブさん

世の中には「ブランド品を身に着けたい」という人が多く、心理は「自分を変えたい」とかなんですかね。
僕も1回だけブランド品を買ったことがあるのですが、外側を変えても、内側は変わりませんでした。
自分を変えるには、努力して、成果を出して、あとは筋トレですかね。筋トレは最高だと思う。

マナブさん
マナブさん

大きく伸びたりすると、大半の人は「キッカケ」を知りたがります。そして、その「キッカケ」を真似したら、自分も伸びると思ったりしますが、勘違いかもです。
中にはバズる人もいますが、僕はブログにせよ、YouTubeにせよ、Twitterにせよ、バズったことがないです。大きなバズよりも、毎日の積み上げ。

いかがでしたでしょうか?

本来、転職は「未来への希望」なので、ワクワクするもののはずです。

これら名言があなたの転職活動に力を与えることを願っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました