億万長者・神王リョウ氏(資産家&投資家&youtuber)の名言

お金

「人生や老後に心配がある」「お金持ちになりたい」「投資に挑戦したい」など

投資・資産運用などお金に興味がある方をこの記事の読者としておすすめしています。

あなたの人生の背中を押すために、投資家 ・神王リョウさんの名言を揃えました。

スポンサーリンク

神王リョウさんのプロフィール

神王リョウさんは、株やFXの投資と、YouTubeをしています。

「”1日わずか30分だけ”で、20代で、30億円稼いだ投資家」や「18社を経営する起業家」として、TVや雑誌に、100回以上出演。

現在は「理想の収入と理想の人生を手に入れる方法」をYouTubeで公開しています。

神王リョウさんの名言集

神王リョウさん
神王リョウさん

とてつもなく大事なことは、何を「すべきか」(Do)ではなく、どんな人間に「なるべきか」(Be)ということ。やり方やテクニックばかり求めるのではなく、自分自身の成長(=人としての器や、心構え、セルフイメージを高めることなど)にも、しっかりと意識を向けよう。

神王リョウさん
神王リョウさん

健康になるためには、「口に何を入れるか」(食事)という「身体の栄養」もちろん大事だが、ある意味では、それ以上に、「耳に何を入れるか」(他人との会話&自分との会話)という「心の栄養」も非常に重要だ。どちらが欠けても、真の健康にはなれない。

神王リョウさん
神王リョウさん

「あなたの夢」は「あなたにそれを叶える力がある」からこそ、あなたの心に宿るのです。あなたの潜在意識や直感、もっと奥深いところにいる本当の自分は、あなたの本当の実力を知っているのです。だから、あとは、ほんのちょっとの勇気を持って、進んでいこう。「本当の自分」を信じて。

神王リョウさん
神王リョウさん

「現状」と「心の底から、本当に実現したい夢・ゴール」との、「距離」が、イコール、「モチベーションの源」となる。だからこそ、夢やゴールは、デッカい方がいい。

神王リョウさん
神王リョウさん

何か新しいことや難しいことに、チャレンジしなければならなくなったときに、「できない理由」(言い訳)ではなく、「できるかもしれない理由」(どんなに小さな可能性でも!)を探せる人になろう。小さな小さな「できる理由」の積み重ねが、「自信」になり、そして「行動」につながる。

神王リョウさん
神王リョウさん

「自信」が出ない理由の1つは、単純に、「準備不足」であることが多い。もし、「自信がない、、」と思うのであれば、その分、何倍もの「準備」をしよう。もちろん、物理的な準備も大事だし、「うまくいっているところ」を何度も何度もイメージするという、精神的な準備も忘れずに。

神王リョウさん
神王リョウさん

「あなたが緊張する」ということは、それをすればあなたには「新しい素敵な未来が待っているサインでもある」ということ。潜在意識のブロックを乗り越えて、新しい未来を手にしよう。だから、緊張したら、それはとても良いことなのです。

神王リョウさん
神王リョウさん

夢を実現できる人は、生まれながらの才能や環境に恵まれた人ではない。ましてや、天が選ぶわけでもない。夢を実現できる人は、「私は、私の夢を実現する!」と決めた人のこと。

神王リョウさん
神王リョウさん

スキルが、夢を叶えるのではない。あなたの情熱が夢を実現させる。

神王リョウさん
神王リョウさん

「マジメ」なことは、もちろん大事!だけど、「マジメすぎる」と、うまくいかなかったときなどに、考えすぎてしまうので、マジメさと(良い意味での)いい加減さのバランスは大事です。あなたは、遊び心を、遊ぶ余裕のある心を、ちゃんと持っていますか。

神王リョウさん
神王リョウさん

成功から遠ざかる、唯一のことは、「あきらめること」だけ。だから、心が疲れてしまったのなら、ゆっくり羽を休めたらいいよ。いまが、すべてじゃない。ちゃんと元気になったら、また飛び立てばいいよ。「休む」ことも、立派な成功への1歩なんだから。いまは、焦らないで。

神王リョウさん
神王リョウさん

もし、何かに迷ったのなら、「新しいこと」をするのではなく、一度、「基本」に帰ってみよう。「原点」を思い出そう。「そもそも、私は、どうなりたいんだっけ?何のためにしてるんだっけ?」と、ちょっと落ち着いて、考えてみるだけでいい。あなたが欲しい答えは、きっとそこにあるから。

神王リョウさん
神王リョウさん

「使命」とは、作るモノでもなく、発見するモノでもなく、思い出すモノである。

神王リョウさん
神王リョウさん

失敗しても、その中からいろいろなことを学べるし、成功しても、その中から反省点や改善点を見つけることができる。つまり、あなたがやったことで、さらなる成功のためのヒントを得られないことはあり得ない。だからこそ、「何もしない」のが一番ダメなんだ。何も学べないから。

神王リョウさん
神王リョウさん

「昨日の自分と今日の自分、それぞれを比べてみて、成長していないことなんてあり得ない!今日、絶対に何かを学ぶんだ!」ってくらいの気持ちで、今日を生きよう。自分自身に対して、失敗は大いに許して、成長しないことは許さない!!ってくらいの覚悟を持とう。

神王リョウさん
神王リョウさん

好きな言葉は「前倒し」大嫌いな言葉は「先送り」ってことを実践できたら、成功できます。

神王リョウさん
神王リョウさん

あなたが「○○になったらいいのになあ」「あれができたらいいのになあ」って、「想像できたこと」は、実は、あなたには、それを実現する力が備わっています。もし、そうじゃなければ、そもそもそんな願望を、潜在意識は持ちませんから。想像できたことは、創造する力があるって信じてみて。

神王リョウさん
神王リョウさん

「できない」「難しい」と思ったら、とにかく「できているところ」「カンタンだ」ってイメージをしてみてください。頭の中でイメージするだけなら、なんのリスクもなんの損もないのですから。でも、その「できた」というイメージの積み重ねが、あなたを動かす原動力になります。

神王リョウさん
神王リョウさん

今現在のあなたが、過去のあなたが、何をしてきたか、どんな状態だったか、などは、未来にはなんの関係もない。「(今から)どこを目指すのか!」だけだ。

いかがでしたでしょうか?

人生は「未来への希望」なので、本来はワクワクするもののはずです。

これら名言があなたの投資・資産運用・生き方に力を与えることを願っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました