【岡山県】子供の習い事におすすめ・エルストサッカースクール

話題

岡山県に住む親としてどうしても気になるのが、子どもの習い事。

習い事は、学校の勉強ではできない体験を子供にさせられます。

そして、家族やご近所だけの繋がりだけでなく、不特定多数の仲間たちと親しむことで、子どもの発達・成長に良い影響を与えたいと望む親御さんは多いことでしょう。

とはいえ「習い事であれば何でもいい」と考えている親御さんは、いませんよね?

最近親御さんの間では

子供の親
子供の親

大人の言うことにただただ従う子供ではなく、習い事であっても、子供自身が自ら考えて行動できるプログラムを提供してくれる習い事をさせたい。

と考える方が増えています。

そこで今回は、岡山県の『子供が自ら考えて行動できる力をつける』ことに注力したスクールをご紹介します。

岡山県で子供に習い事をさせたい親御さん必見です。

スポンサーリンク

岡山県で子供の習い事におススメはここ一択

エルストサッカースクール

このサッカースクールは、私が直接見学・取材して、特徴や魅力を調べたので、報告します。

魅力①代表の人柄が魅力的

たくさん子供たち向けのスクールはあるものの、情報がオープンになっているスクールは岡山県には少ないです。

とくに経営者やスタッフがどんな人達でどんな想いで運営しているのかを伝えているスクールは皆無です。

そんな中、エルストサッカースクールは、経営者自らが、スクールのコンセプトや特徴をユーチューブに公開して伝えてくれています。

これは親御さんや子供たちに安心感を提供してくれるエルストならではの魅力でしょう。

その動画がこちら

【PR動画】2019/09/19 エルストサッカースクール @岡山・倉敷 video by 春田 賢吾

さらに、エルストサッカースクールを運営している、高東代表と朝比奈コーチのインタビューを紹介します。

高東 俊介(SHUNSUKE KOTO):エルストサッカースクール代表

出身地:福岡県

経歴:東海大学、株式会社マイナビ

悟り人
悟り人

エルストサッカースクールのビジョンや行動基準を教えてください。

高東俊介エルストサッカースクール代表
高東俊介エルストサッカースクール代表

はい。夢とか輝きを僕たちが生徒たちに与えるのではなく、子供たちがいつか誰かのために与えられるような人材になってもらいたい。そういう想いでスクールを運営しています。

魅力②コーチの腕前が抜群

エルストサッカースクールでは、元プロサッカー選手の朝比奈祐作さんがコーチを務めています。

朝比奈 祐作(YUSAKU ASAHINA):メインコーチ

出身地:岡山県

選手歴:ファジアーノ岡山、カマタマーレ讃岐

資格:日本サッカー協会公認B級ライセンス

悟り人
悟り人

朝比奈コーチ、簡単な経歴と生徒への指導で心掛けていることを教えていただけますか?

朝比奈祐作コーチ
朝比奈祐作コーチ

はい。私自身「プロサッカー選手になる」という子供の頃から目標にしていた夢を実際に叶えてファジアーノ岡山やカマタマーレ讃岐でプレイしました。

プロ引退後は、ファジアーノのスクールコーチで指導し、現在エルスとサッカースクールでコーチをしています。

心掛けていることは、スクールの子供たち一人ひとりの目線に合わせて、子供たちに選択肢を与えて、子供たちが自ら考えて行動できるように導くことです。

朝比奈祐作さん自身「プロサッカー選手になる」という子供の頃から目標にしていた夢を実際に叶えてファジアーノ岡山やカマタマーレ讃岐でプレイ。

プロ引退後は、ファジアーノのスクールコーチで指導しています。

朝比奈コーチの一番の特徴は、スクールの子供たち一人ひとりの目線に合わせて「原因」と「改善」を迅速かつ的確にピンポイントで伝えることができること。

これにより、選択肢を与えられた子供たちが、自分で考えて行動できるように導くことを心掛けていました。

そして、朝比奈さんはコーチとしての腕前だけでなく、人柄も良く誠実で子供想いなことも魅力の一つでした。

入会した生徒の事例

エルストサッカースクールに入会した生徒の具体的な出来事を教えて頂けたので、ご紹介します。

悟り人
悟り人

どのような生徒が入会しているのでしょうか?具体的な事例を教えてください。

高東俊介エルストサッカースクール代表
高東俊介エルストサッカースクール代表

はい。「サッカーをやりたくない」という子供が親に連れられて、エルストサッカースクールの体験会に来ました。

当初その子は、ドリブル・パス・シュートいずれもまともにできる状況ではありませんでした。

しかし、体験会で朝比奈コーチの指導のもと、サッカーを体験してもらったときに「楽しい」「面白い」「ここだ」と言ってくれたのです。

それから1年くらい経った今では、生徒の中でも、トップクラスの技術・スキルを持つ生徒に成長しています。

さらに自信もついて、非常にメンタル的にも強くなって、相手の目を見て話すなど、こちら(指導者)に何か言われてから動くのではなく、自分から考えて状況を見て判断して行動できるように成長しています。

終わりに

岡山県で子供に習い事をさせたいと考えている親御さんが居たら、是非エルストサッカースクールの体験会に参加して欲しい。

生徒(子供)を優しく指導してくれることは間違いないです。

エルストサッカースクールのホームページはコチラ

悟り人
悟り人

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました